fc2ブログ

みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■素直になれないハルヒちゃん第3(?)話

2008/09/30 14:47

●つんでれ
haruhi03
この「ハルヒちゃん」ですが、描いていてこれより前の話を色々と思いついてしまったので、次からまずその話から描く事にします。
未分類TB:0CM:3

■もぐもぐあるとりあちゃん107話っ

2008/09/28 17:10

●1品?
aru107
未分類TB:0CM:6

■素直になれないハルヒちゃん第2話

2008/09/27 16:11

きよあに掲載分第2話です
●覚醒
haruhi02
未分類TB:0CM:2

■10月壁紙

2008/09/26 12:15

10月分のもぐもぐあるとりあちゃんの壁紙カレンダーをHPの「絵とか」のコーナーにUPしました~!
mogu0810
未分類TB:0CM:0

■素直になれないハルヒちゃん

2008/09/25 16:01

この前の本で描いた「ハルヒちゃん」の続きが(「もぐある」と同じくカラーで)描きたくなったのでここでUPしていこうと思います!
とりあえず本に載せた分をカラー化してUPしますのでよろ~

●うつつ
haruhi01
未分類TB:0CM:6

■ニコニコ

2008/09/24 17:16

最近ニコニコ動画を多用しております。
今まであんまり興味がなかったのでそんなに使ってなかったのですが、友人に言われて入ってからもうものすっごく使用してます(^^)

用途は仕事中のBGMです!
僕は仕事中はずっと音楽をかけていることが多いのですが、作業中は曲を変えるのも面倒なので放っておくといつも同じ曲ばかりかけている事もあるんです。
で、ニコ動です。
「作業用BGMメドレー」として長いものがいっぱいあるのですごく重宝しています(^^)
特に1本終わったら次のものに飛んでくれるヤツ楽チン~(笑)
未分類TB:0CM:3

■もぐある106話でっしょい!

2008/09/23 17:30

●もう1品・・・
aru106
未分類TB:0CM:5

■もぐもぐ105話

2008/09/21 12:58

●主張
aru105
未分類TB:0CM:3

■外付けHDD

2008/09/20 20:36

お仕事マシンバックアップ用に置いていたUSB外付けHDDが認識しなくなっちゃいました。
ここを読んでくださっている人はわかると思いますが、ちょっと前にクラッシュして大事なデータを無くしてしまったのでバックアップ環境がしっかりしていないと仕事をするのが恐いんです。
HDDを新しくしなければ仕事が出来ません!

んが、バラして確認したら中身のHDDは生きていてケースの基板か何かが逝ってしまっただけだったのでケースのみ新しいのを買ってきてHDDを乗せ変えたらまったく異常無しで動いてくれました。
なので最小限の出費ですみました~良かった(^^)

hdd1
玄人志向のこのケースを買いました。小さくて良かったので。

hdd2
真ん中の小さいやつです。

さらに友人が「いらなくなったので」と250GのHDDを安く譲ってくれました。
hdd3
バックアップ環境をさらに強化してやる!!!(^^)
未分類TB:0CM:0

■きよあにSP3

2008/09/19 03:08

来月のサンクリで出します「きよ☆あにSP3」の表紙が出来ましたので貼っておきます~
sp3hyo
どぞよろしくお願いしま~す。
未分類TB:0CM:2

■雨の石神井公園

2008/09/18 16:15

sk1
sk2
とてもきれい。
未分類TB:0CM:0

■歯医者こわい

2008/09/16 13:38

6年振りくらいで歯医者に行ってきました
右上の奥歯がもうかなり逝かれてしまっていたんですが、抜いたり神経取ったりしなくても何とかギリギリいいみたいでちょっとホッ。
少し神経に虫歯が残っているんだけどこれ以上削らない方がいいので詰めておいて様子を見る事になりました。
先生が言うには
なんか歯も「薬を入れて詰めておいて2ヶ月くらい放っておくと治る」んだそうです。
でも「治らない場合もあるのでそうしたら神経削るか抜くか考えましょう」

………

お願い治ってね…
未分類TB:0CM:3

■もぐもぐあるとりあちゃん第104話

2008/09/12 13:30

お久し振りのあるとりあちゃんです!

●私は大丈夫
aru104

「○○編」ってのはネタバレっぽかったりして微妙に良くないと思えたのでまた話数表記にしました~
未分類TB:0CM:4

■サンクリ

2008/09/11 19:00

告知忘れてた!
10月5日開催のサンクリに参加します。
みのむし屋 Dホール“ネ”-14bです。
「きよ☆あにSP3」を出す予定です~よろしく。
未分類TB:0CM:3

■国立新美術館の

2008/09/10 22:40

ウィーン美術史美術館所蔵「静物画の秘密展」に行って来ました。(友人にチケット貰ったんで)
いや~たまにこういう芸術に触れるのもいいですね~。てゆーか圧倒されました~
国立新美術館



でも個人的には前に見たブラマンク展の方が好みだったな。
未分類TB:0CM:0

■ポニョ(ネタバレあり)

2008/09/01 22:45

映画の日だったので宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を観てきました~。
前段階での情報で、なんか久し振りに宮崎さんらしい作品を作ってくれていると思えていたのでこれはかなり期待して観に行きました。
見終わった感想。個人的にはお話(脚本)がイマイチだったな・・・
★ここから下はネタバレなので白字で書きます。
宮崎監督らしくない伏線の未消化部分が多かったり意味のない(お話に繋がっていない)シーンも多かったし・・・。
特に最後に宗介に何の試練も無かった所が納得いかなかったなぁ。あれだけ色々伏線張っといて「きっと宗介が身体を張ってポニョを守ろうとするシーンがクライマックスにあるんだろうなぁ」と思っていたら「あなたはポニョが好きですか?」「好きです」って・・・聞くだけだったのがちょっと拍子抜けだったなぁ・・・。

てな感じでまあ僕的には厳しい意見のところはありますが、それ以外のレベルはメチャ高!
描きたかった事がポニョの可愛さ(&宗介との5歳の男の子と女の子の純粋な関係)だと言う所に終始すればあんまり文句もないのでは。
特に作画面に関しては異常。てゆーか神?それによりポニョの魅力度確実に30%くらいアップしてると思う。
まあとにかく僕的にここ数作観られなかった好きな「宮崎作品」っぽいものが観れたとも思っています~


P.S
今回の話で大好きなのはリサ!リサ最高!!!(^^)
未分類TB:0CM:0

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月10日
東京ビックサイト
コミックマーケット
土曜日 南地区 "ア"-03b みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.