みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■レールガン!!(ネタバレあり)

2010/03/29 13:15

最終回まで見ました~
良がっだ!!すげーよがっだ!!!

レールガン、実は個人的にお気に入りのキャラは木山春生だったんですよっ!!最初出てきた時からこの人かなり気に入ってて(脱ぐからじゃないよ!(笑))でも展開的にこの人悪役なんじゃと思っていたらやっぱり悪役で(泣)
前半クライマックス(12話まで)を悲しい思いを胸に秘めて観ていたんだけど、内容も理由も納得いくいいお話になってたんで良かった。嬉しかった。かなり木山せんせに思い入れをして観てた。
この中盤クライマックスがすごく良かった。

なのでこの後のちょっと中休み的な話(実は最終話に向かって色々貼られているエピソードがいっぱいあるのだが)がなんだかイマイチ楽しくなくて12話で終わっとけばいいのに~興がそがれたな~とか実は密かに思ってました(笑)
が、しかし!途中の話にてなんかまだ美琴が木山せんせの想いにひっかかってる描写がある!とゆーかお話がつながってる!(それに後期OPにも出てるよね木山っち)もしかしていやでも期待して裏切られると辛いんであまり過度な期待しないしないと思いながらドキドキしながら観てたら…
復活!22話にてなんとはるみちゃん復活してくれてしかもこっち(主人公)側だよ主人公サイドでの話になってるよ!やられたよ色々と!
前半のような変態性がなかったのがちと残念ではあるが(笑)ラストバトルの燃える展開から最後のエピローグまで本当に良かった!はっきり言って泣いた!
オレは嬉しくて涙が出てくるような話が大好きだー!!!
アニメでこんだけ良かったのはすっごい久しぶりだ!!ブルーレイDVD買いか!でもプレイヤーもってないけどね!!(泣)

え~とつまり僕にとってこの作品のヒロインは木山せんせでした。
最近普通のメインキャラじゃない人に感情移入しやすくなってるような気がする…
未分類TB:0CM:2

■超電磁砲

2010/03/26 23:36

終わっちゃった・・・(泣)(いやまだ忙しくて最終回まで観てないけど)
なんか本作りたいんだが・・・コミック1までにはちと間に合わんかな~(^^;)
未分類TB:0CM:2

■コミケSP

2010/03/22 12:42

コミケSPに来てくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
いやしかし、コミケと名のつくイベントを侮っていました。東京を離れて(しかも朝のあのすごい雨で)あんなに人も多い盛況なイベントになるとは。

いつも来てくださる方、水戸まで本当にありがとうございました。
初めてきて本を手に取ってくれた方、(多分今回のイベントはすごく多かったと思います。そういう意味でもこういう地方開催ってすごく意味があるんじゃないかと思えました。)気に入ってもらえたら嬉しいです。

みなさまお疲れ様でした!
本日の方はがんばってください!
未分類TB:0CM:0

■東京に出発

2010/03/20 09:50

今から東京に向かいま~す。
そして明日は茨城だ~(笑)
明日はよろしくお願いしま~す!!

早起きできるかなぁ・・・(汗)

未分類TB:0CM:0

■東京都議会議事堂「非実在青少年」

2010/03/19 01:22

現在は審議先送りにされているようですが
東京都議会で出された青少年育成条例改正案「非実在青少年」

あまりにもひどいしバカらしいので(もう通るなら通れと。メッチャクチャになるだろうに)あまり騒がなかったのですが、なんか知らない人も多いみたいだし問題提起としてわかりやすく書いてくださっているSF作家山本弘さんのブログのリンクを貼っておきます。

「非実在青少年」規制:反対集会に行ってきた
http://hirorin.otaden.jp/e92578.html

「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する
http://hirorin.otaden.jp/e92767.html

僕らみたいな人間だけじゃなく経済までムチャクチャになる恐れがあるとは思わないのかな?この法案通そうとしてるお方は・・・
未分類TB:0CM:5

■コミケSP本おまけ

2010/03/14 23:18

コミケSPにもう1冊、総集編本「遠坂さん家の魔術師」を出します。
ここんトコ出してる総集編本にて「持ってないものがあって助かる」という感想をよく頂いているんでちょっとこの辺も(自分でもこの形で欲しいんで)A5本に1冊にまとめてみました。
内容はまったく同じなので前の本を持ってる人は無くてもいいと思います。(のでちょっと刷り部数が少ないですが。)
持ってない方はよろしくです~
遠坂魔術師
未分類TB:0CM:0

■コミケSP用新刊

2010/03/12 23:37

もぐもぐあるとりあちゃん13巻と素直になれないハルヒちゃん4巻(今回は長門っちメイン?)表紙です~
コミケsp新刊
未分類TB:0CM:3

■素直になれちゃう長門っち最終話~

2010/03/09 18:16

●キョンの心理描写的4コマ
長門08
めでたしめでたし?
未分類TB:0CM:2

■素直になっちゃう長門っち

2010/03/07 12:55

●勇気
長門07
未分類TB:0CM:2

■とんぼ返り

2010/03/07 04:18

数日前から東京に行って帰ってきました。
今回は確定申告やら健康診断(区でやってくれてるガン検診とかも)とか色々やらなきゃならない事が盛りだくさんあってあわただしい時間の中行ってすぐ帰ってきた感じだった~。会う予定だった友達にも会えなかったし・・・
忙しかったんでちょっと体調を崩しちゃったみたいで風邪っぽい。ひきはじめのうちに気をつけてしっかり治しちゃわないと!
最近暖かいと思ったら寒い日もあるんでみんな体調には気をつけよー!

P.S
コミケSP用原稿も入稿してきました~(^^)
「もぐある13巻」と「ハルヒちゃん4巻」出します。よろしく~
未分類TB:0CM:2

■長門っち表紙描いた

2010/03/05 22:55

コミケSPで「素直になれないハルヒちゃん4巻(+素直になれちゃう長門っち)」出します。
表紙絵描きました~
よかったら(メガネ有ver.)
「よかったら」(メガネ有ver.)
未分類TB:0CM:0

■素直になれちゃう長門っち第6話

2010/03/04 09:20

●本気になると…
長門06
未分類TB:0CM:1

■涼宮ハルヒの消失(ネタバレあり)

2010/03/02 21:28

観てきました、消失。
僕の本を読んでくれている人は感想とかに書いていたので知っている人もいると思いますが、僕はこの「消失」にはハルヒの描き方に不満な点があり「面白い作品だけどちょっと好きじゃない」見たいな事を思っていました。

・・・良かった!
かなり色々とホント良かった。涙腺もゆるんだ!(^^)
ちょっと自分の今の状況が(細かいことはまあ書きませんが)心理的に重なったこともあってでしょうが僕的にはかなり良かったです。
小説よりも(自分的に)ものすごく良かったのは、多分僕がこの映画を観て感情移入したのがハルヒでも長門でもなく、キョンだったからでしょう!(描写的には原作の方がいいと思った点はいっぱいあるんだけど)
京アニの力量の深さもすごかった。作画はもう当たり前なので(苦笑)おいておくとしてシナリオ、演出の持っていき方が見事。ちゃんとキョンを主人公にして描いてくれていました。
これはハルヒ好きなら観ておくべき作品なのは間違いないな~。上映館数少ないけどがんばって!


未分類TB:1CM:0

■すなおになれる長門っち第5話

2010/03/01 03:51

●さそってる!?
長門05
未分類TB:0CM:1

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月
東京ビックサイト
コミックマーケット
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.