fc2ブログ

みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■Apple様と格闘中

2012/02/29 23:37

Apple Developer Programの1年の更新をした所なのですが、
開発用プログラムでエラーが出て作品申請ができない状況になってしまった!!!
どーもProvisioning Profilesの証明書の認証がうまくいってないみたいなんだけどGoogle先生で色々調べても人に聞いてもなかなかうまくいかなくて大変な状態です~。
調べると同じ事で試行錯誤している人が多数いらっしゃって、でも事象が色々あってイマイチ的を得られず格闘中!(泣)

ちと専門語を書いててまったくわからない方にはすみません。
自分用に書いてるトコもあるのでご容赦ください。
未分類TB:0CM:2

■魔法幼女まどかマギカ2・特集ページ

2012/02/26 19:38

またとらのあなさんで特集ページを作ってくれましたのでリンクします。
・背負ったのは魔法幼女の運命とランドセル!?サークル【みのむし屋】のぷにぷに癒し系新刊をご紹介!
文章を読むと相変わらず嬉し恥ずかしいです~(笑)
未分類TB:0CM:1

■魔法幼女まどか☆マギカ2

2012/02/25 13:36

今日辺りから書店販売始まったようです。
とらのあなさん、COMICZINさん等に卸しています。よろしくお願いします。

裏表紙の3コマ漫画です。
魔法幼女まどか2表4
未分類TB:0CM:0

■まど☆マギ特集ページ

2012/02/24 00:57

とらのあなさんで「まど☆マギ5」の特集ページを作ってくれました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000049392/index.html
「魔法幼女まどかマギカ」もよろしく(^^)

未分類TB:0CM:0

■ねんどろいどぷち神まどか

2012/02/22 02:41

友達が色々買って僕の分も出してきてくれました!
うれしい!
神まどか
りりしい!
未分類TB:0CM:0

■まめマミ

2012/02/21 03:40

前回描いたらくがきの絵は、この間のワンフェスでリキッドストーンってトコから出た「まめマミ」というフィギュアです。
このフィギュアがものすごく豪華で出来が良くてあまりに気に入ったんで落書きをしたものです。
イベントには行けないんで何とか欲しいんだけど、なんとか市販までは無理なのかなぁ・・・
がむばって下さいよ~リキッドストーンさん~!!(^^)
未分類TB:0CM:0

■とあるオモチャのらくがき

2012/02/19 04:29

どーん
まめまみ
未分類TB:0CM:0

■チョコもらった。

2012/02/15 00:13

下のハンドルを回すとチョコが出てくる。
チョコ
でもこれなんか楽しい。(笑)
未分類TB:0CM:0

■Appleから電話!

2012/02/14 11:57

今、自分の参加しているチームBAGWORMはアイフォン向けに「海の唄がきこえる」などのゲームアプリを作ってAppStoreにて販売しています。(アイフォン、アイパッドをお持ちの方は検索して見てみてください!よろしく!)

今朝、なんといきなりAppleから電話がかかってきて、今申請しているアプリに関する説明をしてくれました。
メールでなく直接の電話(国際電話!)で、正直誠意ある対応にびっくりしてます。Appleって殿様商売な印象があったんですが、対応して下さった方もすごく感じが良くて(日本語もかなり上手でした。途中で「日本語ではどう言うのかわからないんですが…」というセリフがあったのですがそこもまたとても感じが良くて。)Appleに対する好印象度がすごくUPしました!(^^)

あの方が審査してくれてるんだからもっと真面目にしっかりしたアプリを作らなきゃ!(^^;)頑張ります!ありがとうございました!
未分類TB:0CM:1

■もう恐4に出ます。

2012/02/13 20:39

関西のイベントに参加してみたいと思いまして、
3月25日開催のまどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない4」に申し込みました。
東京に比べたら半分じゃん!と思い日帰りで行ってくるつもりです(笑)
京都近郊の方はよろしくお願いします!
未分類TB:0CM:0

■魔法幼女まどか☆マギカ2

2012/02/12 03:50

完成しました~。
今月下旬にとらのあなさん、COMICZINさんなど書店販売されると思いますのでよろしくお願いします!
前にアップしたの以外のサンプル。またこんな漫画本です。
yomd204
yomd206
未分類TB:0CM:0

■らくがきまどか

2012/02/09 13:08

「げんしけん第2期」がすごく面白いです!(今漫画はこれと「銀の匙」が面白くてお気に入りです。)
んでちょっと思いついたんでらくがき。
げんしけん読んでない人は全然わかんないと思いますすみません(^^;)
rakugakiym201
未分類TB:0CM:0

■寝ぼけ

2012/02/08 15:12

今朝のこと。
気持ちよく寝ていたところを「ガリッ!」「痛てっ!」と目が覚めた。舌が痛い。

どうやら何か食べる夢を見ていたようで口をもぐもぐしていたのがぼんやりと記憶にある。
もちろん寝ていたので容赦なく噛んだようで舌が痛い(泣)
眠ってて舌を噛むなんてさすがに初めてだ。我ながらアホで泣ける…(泣笑)

未分類TB:0CM:1

■ひょうしできた。

2012/02/05 23:48

今描いてる本の表紙が描けた。こんなん。
幼まど2表紙
DVDジャケットの絵のやつ低等身で描きました~。
未分類TB:0CM:0

■コミケ申し込み

2012/02/03 21:32

終わりました。
今こんなん描いてます。(あれのつづきですね)
yomd201

今日は色んな人から連絡のある日でした。
旧知の人が多く、それも全部自分の為の連絡。
自分だけじゃなく色んな人のおかげで頑張れてるんだという事を感じる日だった。

自分用に忘れないようにつー意味もこめて書いときます。
未分類TB:0CM:0

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月10日
東京ビックサイト
コミックマーケット
土曜日 南地区 "ア"-03b みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.