FC2ブログ

みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■夏の時

2017/11/29 22:25

夏のコミケの時、彼女の具合が心配だったのでコミケに行くのをやめることにした。
そうしたら「1番大きなイベントなのに。私の事を大事にしてもらってるのはわかってたけど、改めてそれを感じた」と言ってくれたね。
「それまでわからなかった事が、病気になってから初めてわかった」「今まで気づいてなかった人の思いが改めてわかった」「色んな人に本当に感謝してる」そういうことをよく言っていたね。
本当にどんどんいい子になっていっていたのになあ。神様この子を助けてとずっと願ってたけど叶わなかったなあ。仕方ないかもだけどくやしいなあ・・・
未分類TB:0CM:0

■がーるフレンズ16(最終話)の4

2017/11/27 20:11

最終回です。
がーるフレンズ16の4
がーるフレンズ16の4b
ありがとうございました!
未分類TB:0CM:0

■みかん

2017/11/26 19:14

今日みかんを食べました。
彼女はみかんが好きでよく食べていたんですが、僕は皮の部分がちょっと苦手で好んでは食べていませんでした。
そうすると「この皮の部分が体に良いんだよ」と持ってきて皮をむいて、「はい」と目の前に差し出してくるので、そこまでされると観念して(けっこう)皮のついたみかんを食べました。
彼女はそれを見て満足そうに微笑んでいました。
ありがとうね。これからは皮がついてるみかんを食べるようにするね。

未分類TB:0CM:0

■サラダとヨーグルト

2017/11/23 19:28

毎日夕食前にヨーグルトを食べています。
無糖の生乳ヨーグルトに蜂蜜を入れてよく混ぜたものを毎日食べています。
僕は胃腸が弱くて、すぐにお腹を壊すので毎日ヨーグルトを食べるように。でも砂糖を取りすぎるのは良くないからと彼女が作ってくれていたものです。
野菜サラダも毎日食べてるよ。教えてくれたブロッコリーを毎日食べてるよ。
教えてくれたことはこれからもしっかり守っていくからね。最近やっと食欲も出てきて、体重も元に戻って来たよ。
ありがとうね。
未分類TB:0CM:0

■和食のお店が好きでした

2017/11/22 14:00

今日お昼を食べに、和食のお店に行った。父が気に入っているところでよく行くお店だ。
春に彼女を初めて連れてきたが、珍しく「おいしくない」と味が口に合わなかったお店だった。
そしてここは彼女と最後に外食したお店になってしまった。
他にすごく気に入ってるお店とかもあった。次はそっちに行こうねと言っていて結局行けなくなっちゃった。
もう1度そこに連れて行ってあげたかった。
色んなところに行ってで色んなものを食べたね。いつもおいしいと言ってうれしそうに笑っていたね。
もっともっとおいしいものを食べさせてあげたかった。
未分類TB:0CM:0

■がーるフレンズ16(最終話)の3

2017/11/17 21:50

がーるフレンズ16の3
未分類TB:0CM:0

■がーるフレンズ16(最終話)の2

2017/11/16 22:20

がーるフレンズ16の2
がーるフレンズ16の2b
すごく間が開いてしまいました。すみません。
しかもあの騒動もあったのでどうしようかと思いましたが
あとほんのちょっとなので描き切ってしま追うと思います。

未分類TB:0CM:0

■普通の幸せ

2017/11/15 23:55

毎日、朝普通に目覚めて「おはよう」と言う。
一緒に朝ご飯を食べる。
一緒に散歩をする。お茶をする。買い物をして帰る。
普通にその日の仕事をして、一緒に夕飯を食べて「おやすみ、また明日ね」と言って眠る。

本当にただ普通の日々だったけれど、信じられない夢のような日々に今は思える。ただ普通に過ごしていただけの日々が信じられないくらい幸せだったと思える。
もう二度と手に入らない幸せと思うとあまりに辛い・・・


少しは元気になったと思っていたけれど、ちょっと思い出すとまだまだ本当に辛いなあ。
申し訳ありませんがまだここに感情をはき出す事が多々あるかと思います。
今の自分のこの気持ちを先の自分にも残したいので。お目汚し勘弁してください。
いい時には絵やマンガもどんどんアップしますのでお許しを・・・
未分類TB:0CM:0

■一風変わった夢を見た

2017/11/13 13:57

一風変わった夢を見た。

情けないけれど今、
2ケ月以上経っても今一つ現実を受け止められていない。起きているのに何か現実味が無くてフワフワしていて、長い夢の中にいるような感じがする。ひょっとしたらまだ長い悪夢を見ていて目が覚めたら普通に彼女のいる世界なんじゃないかという考えをずっと持っている。
そのせいかもしれない。今までと違う変な夢を見た。

昔の家に住んでいた。それが今住んでいるところじゃない事を自覚していて、自分の中で多分時間軸の違う世界線に入ってしまったんじゃないかという仮説に至った。(起きてから考えると痛い(苦笑))
携帯電話を取り出すとやはりひとつ前に使っていたやつだったので「ここには彼女がいるかもしれない!」と携帯の電話帳を検索しようと中を調べるが、そのたびに邪魔が入ってという所で目が覚めた。

SF好きミステリー好き故に見てしまった夢っぽいです。
目覚めて悲しかったけれど、お話が作りたいなあ。創作がしたいなあという気持ちも沸いてきている気がします。
ゆっくり回復しているのかな。
未分類TB:0CM:0

■10回クイズ

2017/11/12 21:45

10回クイズ
未分類TB:0CM:0

■リハビリ13ゆかりん

2017/11/10 14:12


未分類TB:0CM:0

■母が亡くなった時

2017/11/08 13:59

母が亡くなった時、人前では涙が出なかった。
お葬式が終わって家族だけになって、そのあと兄弟たちも帰って、彼女と二人だけになった。
夜になって、遅れに遅れていたので仕事をした。淡々と作業をしている途中で涙が出てきた。なぜかそこで止まらなくなった。
そうしたら何も言わずにそばに来て頭を撫でてくれたね。延々ずっと撫でてくれていたね。

あの時立ち直れたのは全部あなたのおかげだったよ、ありがとうね。
…その分今がすごく辛いけど(泣)
未分類TB:0CM:0

■部屋の灯り

2017/11/08 11:11

彼女がうちにいる時に使っていた部屋。
その部屋のものを整理して、そのあとうっかり電気を消し忘れて他の用事をしていた。
何の気なしにその部屋の電気がついているのを見てしまった。
彼女がそこにいるような気がして声をかけてドアを開く。

返事があるはずもなく。涙が止まらなくなる。

入院している時、「こっそり病院を抜け出して、うちの2階の部屋にオレにも隠れてこっそり住もうかな」って言ってたね。
あの時はおバカなことをと思ったけどひょっとしたら色んな想いや願いとかが入っていたのかな。
本当に隠れて住んでてくれないかなあ…
未分類TB:0CM:0

■リハビリ12

2017/11/07 18:51

柚子ちゃん描いたので桃ちゃん

未分類TB:0CM:0

■コミックマーケット93告知です

2017/11/06 17:50

コミックマーケット93に受かりました。
今回も2日目で、ガルパンのスペースになりました。
サークルスペースは
12月30日 土曜日 東地区 "C"-15a
みのむし屋
です。
なんとしてでもガルパン本新刊は出します!
よろしくお願いします。
2017冬カラー
未分類TB:0CM:1

■母の手紙

2017/11/04 13:40

東京で暮らしている時、よく母から荷物が届いた。
母は畑が趣味で、いっぱい野菜や果物を作っていたのでそれを送ってくれていた。
その時一緒に簡単な手紙が入っていたりした。
「野菜出来たから送るね。」「体に気を付けてね。」大体そんな他愛のないちょっとした手紙だったので自分は気にしていなかった。
それが彼女の遺品からいっぱい出てきた。
たぶん全部取ってあった。
オレの手紙はみんな取ってあるとは思っていたけど、母からの手紙もみんな大事に取ってあったんだね。
そういえばいつも母に感謝してるってことを言ってくれていたね。うちの母の事を大事に思ってくれてたんだね。

これを大事に取っておいてくれてありがとう。
未分類TB:0CM:0

■リハビリ11

2017/11/04 03:29

誕生日だったから柚子ちゃん

未分類TB:0CM:0

■夢

2017/11/02 06:06

彼女の出てくる夢をよく見る。本当によく見る。
あまりによく見るので最近はもう彼女が出てきたらこれは夢だ、と気づくようになってしまった。
そして夢だと気づくとそれからほどなく目が覚めてしまう。
今も、それで起きてしまった。

夢の中の彼女はこっちを見て微笑んでいる。夢だと気づいてからはほぼずっとそうしてるだけ。以前は結構しゃべってくれてたのになあ。
未分類TB:0CM:0

■ろーずひっぷと!3

2017/11/01 05:42

ハロウィン
ひさしぶりにマンガ描けた。
未分類TB:0CM:0

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
12月30日
東京ビックサイト
コミックマーケット
土曜日 東地区 "C"-15a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.