FC2ブログ

みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■カチュ誕

2018/01/31 16:30

カチューシャ誕生日おめでとう漫画描きましたー
カチュ誕
未分類TB:0CM:0

■仕事用パソコン

2018/01/18 02:16

少し前の日記でも書いていた仕事用マシンができました!(友人が組んでくれました)

ちょっと特殊なマシンで、どうしても必要だったのでSCSIボードが乗っています(笑)
しかしその1番必要なSCSIのスキャナがうまく起動してくれない!他のSCSI機器は認識してくれたんだけどスキャナだけがうまく動いてくれない!
現在まだ格闘中です。
未分類TB:0CM:0

■ガルパンココスフェア

2018/01/15 19:12

ルクリアファイル
未分類TB:0CM:0

■パンが大好きな子でした

2018/01/14 13:18

彼女はパンが大好きな子でした。
うちの近くにダーシェンカというすごくいいパンのお店があってお気に入りだったね。
もともと母が自然食派だったこともありそういうお店が好きだったので、気に入っていたのでよく買いに行っていました。母が亡くなってからとんと行かなくなっていたのですが、彼女もそこのパンを気に行ってまた行くようになりました。
最後の方は白いパンが食べられなくてかわいそうでしたが、それでも小麦のパンを買って嬉しそうに食べていました。
よくイベントなんかをやっていて、レジに置いたカゴにボールを投げて入れたらパンを1個サービスって時に僕が一発でうまく入れたらすごくはしゃいでいたね。すごく良く覚えてる。
本当に良くはしゃぐ明るい元気な子でした。
未分類TB:0CM:0

■とにかく前向きな子でした。

2018/01/12 14:15

彼女はとにかく前向きな子でした。
病気になってからもそれ以外の件では常に挑戦的でした。特に創作活動や仕事面にはすごく積極的で、そんな身体だというのに諦めかける僕の背中を押してくれました。
自分の身体はあんな状態だったのに。
今までも漫画やゲームアプリなど、彼女が押してくれなければ完成していないであろう作品がいっぱいあります。どんなものにも挑戦しようというポジティブな子でした。色々振り回されもしましたが(苦笑)

一緒に作っていた途中のものが色々あります。作業をしようとするとどうしても涙が止まらなくなってしまうので再開できません。
もう少し経てば少しは落ち着くんじゃないか…と先延ばしにして何ヶ月も経ってしまいました。こんなに経ってもまだ一緒にやっていた作業は色々思い出して辛いなあ。
ごめんね、もう少し気持ちが落ち着いたら頑張るから。もうちょっと待っててね。
未分類TB:0CM:0

■たか誕

2018/01/10 18:06

たかちゃんお誕生日おめでとうまんが描きましたー
たか誕
未分類TB:0CM:0

■誕生日

2018/01/09 11:27

今日は自分の誕生日です。
彼女はいつも0時を過ぎるとすぐにお祝いを言いに来てくれました。
日が変わると友人からおめでとうのメール来るので、1度それに負けてからとにかく1番に言うために急いで来てくれました。
「もう年なんて取りたくないなあ。めでたくないよ」と言うと「誕生日は自分がこの世に召された日だからいくつになっても祝っていいんだよ」と言ってくれたね。
大好きだよ。本当にありがとう。

こういうイベントの日は色々思い出してつらいなあ・・・
未分類TB:0CM:1

■パソコン新調

2018/01/08 23:03

仕事用に使っていたマシンがそろそろ限界に。
起動時に『A problem with hard drive has been detected.』の表示が出るようになってしまいました。電源を新品にしてSSDを変えてもダメだったのでマザーとか根幹部分っぽいです。
コミケ前の忙しい時期だったので「なんとか年末まではがんばってくれ」と祈りつつ作業していたのですが何とかもってくれました。今友人が新しいマシンを組んでくれています。
それと同時にノートパソコンも限界(バッテリーがほぼ死んでいる状態)だったので新しいのを買いました。

DSCN9891.jpg

ASUS TransBook T101HAってのを買いました。
使い込んでみなければわかりませんがけっこう面白そうなノートっぽい。
未分類TB:0CM:0

■ガルパン2回目

2018/01/07 02:42

本日、ガルパン最終章劇場2回目の視聴に行ってきました。
フィルムは主人公たち8人!・・・の後ろ姿でした(苦笑)

どこのシーンかは一発でわかるけど・・・

未分類TB:0CM:0

■コミケでの差し入れ

2018/01/05 00:29

みなさんありがとうございました!

ダージリンのクリアファイルは大洗でダー誕に行ったのでしょうか?羨ましい&ありがとうございます!
未分類TB:0CM:0

■コミックマーケット93に来てくださった皆様

2018/01/02 23:43

本当にありがとうございました!
自分が参加できなくて本当に申し訳ありませんでした。
来てくださった方には本当に感謝しかありません。頑張って更新して返していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
未分類TB:0CM:0

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
12月30日
東京ビックサイト
コミックマーケット
土曜日 東地区 "C"-15a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.