みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■作画のスピードをあげたい

2017/04/14 16:43

『絵がうまくなりたい』それはもちろんいつも思ってきたが、
ずっと同じように『手が早くなりたい』と思ってきました。
絵を描くスピードが(極端ですが)倍になれば、生産量の絶対値が月50ページだったのが100ページになるんです。
もちろん単純に手を動かす速度、線を描く速度を練習したりしてきましたが、なかなかスピードは上がりません。ずっと考えて試行錯誤してきました。
尊敬する人の背中
今まで色々な作家先生のお手伝いをしました。
週間をこなしてきた人たちをたくさん見てきました。
どの先生もすごくて勉強になったと思っています。仕事をしている背中を見せて頂いただけですがすごく尊敬している作家さんもいます。
その時に思った事がひとつあって、それは『その人たちは時間の使い方が非常にうまい』でした。
もちろん手のスピードもすごいのですが、同じ1日24時間をうまく使って効率よく仕事をする(無駄な時間を使わない。作業効率がすごくうまい形を作ってやっている)ということでした。
「あれができないと週間はできないんだ」と思い、それも大事な教訓としてしっかり自分の中に刻み込んでおこうと思いました。

でもまあそう思ってもなかなかおいそれと出来る事でもなかったのですが(苦笑)。それでも思い出しては頑張ろうという気にさせてくれます。すごい人の背中を見せてもらったことは何にも代えがたい経験になります。
この事を自分でも忘れないようにとも思い日記に書きました。みんな頑張っぺ!
未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/1204-32d145bc

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
4/30
東京ビックサイト
コミック1☆11
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.