みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■鍵を無くしたが・・・

2008/02/02 21:02

池袋で友人と会ったのでナムコナンジャタウンの餃子スタジアムに行ってきました。
こんなタイムリーな時期なんでちょっとは人も少ないかと思ったんですがかなり多かったです。(いやでもあれで少ないのかもしれないけど)
おいしかったです。いろんな餃子を食べて友人とだべって帰宅・・・
namkonanja

・・・したら、キーホルダーに鍵が無い!!
あせって駅までの道のりを探したけど見つからず。

家の鍵はスペアなので大丈夫だけどバイクのキーがついててこれがスペアを作ってなかった。まいった。鍵穴変えると多分2万くらいかかるかな・・・家電連続壊れではなく連続出費の方できたか・・・

がっくりして家に帰ってバイクの事を(いつも直してくれる)友人に相談すると
「ダメもとでナンジャタウンに落し物でTELしてみたら?」
と言われたのでかけてみたら・・・ありました!!
ああ~良かった~!ありがとうナンジャタウン(笑)
未分類TB:0CM:6
コメント
鍵出てきて良かったですね
 いやはや、最後の最後にオチがついてしまいましたが、出てきて何よりです。

というかあの人ごみでよく出てきたものですが、それに驚いています。結構ちゃんと清掃とかしてるのだなぁ。(こらこら

 トロとクロはご馳走様でした。らぶりぃ。
Ring #-|2008/02/03(日) 01:13 [ 編集 ]

 お疲れ様です。鍵見つかってよかったですね☆
堀江慎吾 #-|2008/02/03(日) 02:17 [ 編集 ]
逆に考えるんだ
冷食の餃子が不安だから、お店に餃子を食べに行っていると…
佐々木さん #-|2008/02/03(日) 12:15 [ 編集 ]

出てきてよかったですね^^

こういう場合やはり「ダメもとで」と考えてみても
問合せはしたほうがいいですね~。
(これが結構届いていたりするもんだし)
自分が拾う側になった時も、案内に預けるようにはしてます^^
やっほお #-|2008/02/04(月) 09:55 [ 編集 ]

私もそれと似たような事を、PHSでやった事があります。
帰りの車内で気付き、慌ててお店に戻ってカウンターで聞いてみると、
誰かが届けてくれた様で無事に戻ってきました。
この時は本当に届けてくれた人に感謝しましたね。
誰が届けてくれたか分かりませんでしたけど…。
赤魔道士みっちい #-|2008/02/05(火) 01:01 [ 編集 ]
レスです~
★Ringさん
はっはっは、あのあと大変でしたよ~
見つかったので笑ってられますが。

★堀江慎吾さん
はい~探し回って疲れました(苦笑)が、見つかったので良かったです~

★佐々木さん
なるほど!
とゆー事で鍵を取りに月曜日に行ってまた餃子を食べてきました~(^^)
平日なのでとても空いてる状態で食べられました~

★やっほおさん
はい、ホントですね。
自分はこれを教訓にして、そして逆の事があったらちゃんとするように心がけます!

★赤魔道士みっちいさん
本当に人の厚意を感じた時は嬉しくなりますよね!
感謝して私達もそれを心がけましょうね。
おーた #-|2008/02/08(金) 06:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/184-452a4d68

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月12日
東京ビックサイト
コミックマーケット
12日 土曜日 東地区 "C"-30a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.