みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ポニョ(ネタバレあり)

2008/09/01 22:45

映画の日だったので宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」を観てきました~。
前段階での情報で、なんか久し振りに宮崎さんらしい作品を作ってくれていると思えていたのでこれはかなり期待して観に行きました。
見終わった感想。個人的にはお話(脚本)がイマイチだったな・・・
★ここから下はネタバレなので白字で書きます。
宮崎監督らしくない伏線の未消化部分が多かったり意味のない(お話に繋がっていない)シーンも多かったし・・・。
特に最後に宗介に何の試練も無かった所が納得いかなかったなぁ。あれだけ色々伏線張っといて「きっと宗介が身体を張ってポニョを守ろうとするシーンがクライマックスにあるんだろうなぁ」と思っていたら「あなたはポニョが好きですか?」「好きです」って・・・聞くだけだったのがちょっと拍子抜けだったなぁ・・・。

てな感じでまあ僕的には厳しい意見のところはありますが、それ以外のレベルはメチャ高!
描きたかった事がポニョの可愛さ(&宗介との5歳の男の子と女の子の純粋な関係)だと言う所に終始すればあんまり文句もないのでは。
特に作画面に関しては異常。てゆーか神?それによりポニョの魅力度確実に30%くらいアップしてると思う。
まあとにかく僕的にここ数作観られなかった好きな「宮崎作品」っぽいものが観れたとも思っています~


P.S
今回の話で大好きなのはリサ!リサ最高!!!(^^)
未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/258-cc63e8e6

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月12日
東京ビックサイト
コミックマーケット
12日 土曜日 東地区 "C"-30a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.