みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■300Kに9時間近く・・・

2009/02/13 23:21

ちょっとしばらく田舎に滞在する事になりそうなので、仕事道具(紙とか筆記用具とかパソコンとか)を車で東京に取りに来ました。
移動は速やかに行おうと思い深夜に出て、一般道で6時間くらい(岡崎~東京)だろう、そのくらいなら大丈夫~高速嫌いだから使わない~とタカをくくっていたら・・・
静岡の手前で国道1号線が通行止めになっちゃってて、迂回路はあったのですが山の中まで通っててすげーわかりづらく・・・
道に迷ったりしながらも何とか迂回して元の国道1号に戻ったのですが、ここで1時間くらいのロスをしてしまい、これによって都内近郊に入るのが6時半過ぎになってしまい朝のラッシュに大当たり。
・・・8時間半かかりましたよ・・・
前に制限時速30kの原付で帰った時でも10時間くらいだったのに・・・何で普通乗用車でこんな・・・
(泣)
いや~ひでー目にあいました~

未分類TB:0CM:3
コメント
甘く見てましたね・・・(+V+)
そりゃ高速を使わないで一般道を走ったら、各地方によって色んな事が起きますから仕方ないですよ・・・
それに原付など二輪だったら車と車の隙間をすり抜けて早く行ける確率が高いですが、自動車だと一度工事や交通事故に出くわすとすぐに止ってしまうため、すぐに渋滞が発生しすぐに遅くなってしまいます。
事実私の近所でも冬の日常茶飯事の道路工事があちこちで行なわれ交通規制がひかれ、いつも渋滞普段通るより20分掛かってしまった経験があります。
おーた先生も好き嫌いをするのではなく高速道路に慣れて行くしか方法が無いと思いますよ。
どうしても電車と高速がダメなら予約制ですが夜行バスを利用する手もありますから参考にしてみてはいかがでしょうか?
私も前回の冬コミで名古屋駅~東京駅までの夜行バスを利用した事ありますが、高速を使って6時間かかるのですから一般道だとそれ以上かかるのは必然だと思いますよ・・・
あきです #gpqNI9BE|2009/02/14(土) 21:42 [ 編集 ]
冬コミのとき
自分は逆に高速で、雪で止まって
えらい目にあいましたね。
結局6時間ばかり遅れて到着……。夜行バスは
朝についてこそメリットがあるのに、もう昼でしたw 
これなら流石に、高くても新幹線使ったほうが……とか思いましたね(^^;
ご苦労様でした<(_ _)>
二郎 #USnXgR2I|2009/02/14(土) 22:46 [ 編集 ]
レスです~
★あきですさん
いや~参りました。
これからは状況に応じて高速も使います。

★二郎さん
僕も昔雪で高速が通行止めになって一晩明かしたことがあります。
まーそんな感じで高いお金を払ってもそっちの方が渋滞してたりする事があるんで嫌いなんですけど・・・
みのむし(かんりにん) #-|2009/02/20(金) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/337-1c6be747

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月12日
東京ビックサイト
コミックマーケット
12日 土曜日 東地区 "C"-30a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.