みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■HDDレコーダー

2010/04/15 22:44

HDDレコーダーが壊れました。つーか正確には壊しました~(笑)
ちと古い機種だったんで、使ってたHDDレコーダーがどうもDVD-Rの認識が甘くディスクを飲み込んでしまう事が結構頻繁にあったんで頭にきて分解して外そうとしてDVDドライブを破壊してしまいました~
中に残ってるデータが救い出したいのでヤフオクでもう1台おんなじ機種のジャンク品を落としてきたので2個イチにして完動品を1台作る作業に。
HDD1
この機種はDVDドライブが結構クセモノ。
HDD2
HDD付け替えたら何とか普通に使えるようになりました。
さっさとデータのバックアップを取って後は壊れるまで使おうっと(^^)
未分類TB:0CM:4
コメント
おお・・・
下に移っているLD-X1の方が
いいですねえ(笑)
ムラカミ #TY.N/4k.|2010/04/16(金) 12:07 [ 編集 ]
・・・・・・
おーた先生 パソコン機器やAV機器など壊れるのが多いですね・・・

でもおーた先生の画像を見せてもらったら、これは何時壊れても可笑しくないおき方ですよ。
2台積み重ねるのはなく棚をつけて1台づつ置く事と熱を放出する部分は隙間を開けるなど工夫すれば長持ちはするかも。

それからコミケSPの新刊買いに14日虎さん行きましたが探しても見つけることが出来ず、店員さんに聞いてみると、「2冊とも1週間前にはあったのですが、もぐある13巻は完売して在庫ありません」と言われてしまいました・・・
ただ素直になれないハルヒちゃんの3巻は再入荷されてましたので買う事が出来ました。

早速読んでみましたが普段無口の有希ちゃんが顔を赤らめる表情を見せるなど、あまり見られない光景におもわずドキッとなってしまいましたし、最後の4コマのあの笑顔を見たらキョンでなくても移ってしまうのも仕方ないかもと思いました。
せめてハルヒにも有希の素直さが少しでもあれば棚の上に置かれる事も無いと思うのですが(^^;)

それから中学生時代ロングヘアのハルヒにキョンがポニーテールにしてくれと言って文句を言いながらしている姿を見た時、かの☆すたに出て来た川O舞にキャラが被って見えました。
ポニーテールに合わせ日本刀を持たせたら全く違和感無いと思いました。(^^;)

おーた先生の同人誌1週間で完売してしまうとは、人気が上がってきてる証拠ですし遅く来た私もいけないのですが、もぐあるちゃん13巻を買えなかったのは残念でガックリしてしまいました・・・(;_;)

おーた先生にお願いになるのですがCOMIC1☆4か今度の夏コミに、コミケSPで出した本をもう1度出してもらうのが可能なら置いて欲しいと願ってます。

それでは4月29日のCOMIC1☆4でお会い出来るのを楽しみにしてます。
あきです #aoPn7z5U|2010/04/16(金) 19:05 [ 編集 ]
レスです
★ムラカミさん
あげません!

★あきですさん
>パソコン機器やAV機器など壊れるのが多いですね・・・
いや、持ってる数と使用頻度の問題で普通よりそんなにやたら壊れてるのではないと思いますよ。
発熱の問題はもちろん知ってますよ~。この写真は同じ機種があるのがわかりやすいように重ねただけで普段はこの上機種のの部分がまるっと空いてますよ。

感想いつもありがとうございます。
もぐある13巻はまだ在庫ありますので大丈夫ですよ。COMIC1にもたくさん持っていきますのでその時よろしくお願いします。
みのむし(かんりにん) #-|2010/04/17(土) 20:58 [ 編集 ]
ほっ(^O^)
安心しました29日の楽しみが増えました。
でも・・・ 気象庁が緊急異常警報として発表してましたが連休最初の日はかなり寒くなると言ってます。

寒さ対策はしっかりして行きますが4月に入ってもこの寒さ本当に変ですね・・・
おーた先生もこの寒暖の激しさで体調崩しませんよう・・・
あきです #nc7nKjMU|2010/04/18(日) 19:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/477-47407264

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月
東京ビックサイト
コミックマーケット
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.