みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■らのべえ

2010/07/25 00:07

今ゲームを作っている制作ツール、「らのべえ」。
吉里吉里などは使いこなせないと思いインターフェイスの簡単でわかりやすい市販のこの商品を買って使ってみた。ツール自体は初心者には結構いいツールだと思う。
しかし、いくつか不具合が出る。色々調べて他の人は出ていない症状もあり、どうも自分の買った商品が不良の可能性もあるんじゃないかとメーカーに問い合わせようとしたのだが・・・

まず公式サイトには何もない。バージョンアップのためのパッチの類もなければユーザーのためのメールフォームなど「サポート」のページには連絡先のメールアドレスも書いてない。
発売元のイーフロンティアのページにも「らのべえ」に関する項目は何もない。仕方ないのでクレーム対応してくれないかと電話をしてみたが「その商品に関しては電話での相談はいたしておりません。ユーザー登録してメールでの対応のみとなっております。」いや数日前にメールは送って返事もないので電話での対応をお願いしたいと言ったのだがまあやはり前の返答の一点張り。

主力商品じゃないのでやる気がないのみえみえ・・・

まあ去年7月発売のソフトでWindows7に対応してない、未だにパッチの類も作ってないんだからそういう事なんだろうな・・・前出の通りツール自体はとても有用なものだと思うのでとてももったいないと思うのだが。
とりあえずここの商品はもう2度と購入しないでFAだな~
未分類TB:0CM:1
コメント
あららら・・・
おーた先生が気に入って買った物がこんな事に・・・

こう言ういい加減なメーカーもあるとは本当にユーザーサポートもしっかりしてないなんて、先生の言う通りで私も買いたくないです。

やはり有名なメーカで無いとサポートも信用できないのかも知れませんね。
おそらくこの会社、同様の苦情・質問が来ても先生が受けた用に門前払いをしていると思います、近い内に倒産するかも・・・

先生の買った「らのべえ」以外のソフトでもイーフロンティアは同様の苦情が出てるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502523874/SortID=8527704/
上にアドレスを載せておきましたので作業の暇な時で良いですから読んで見て下さい。

さて・・・ 重い話はここまでにして
初めてのゲーム「海の唄が聞こえる」の扉CG見ました。
綺麗な海岸に立つ美羽・・・ 表情がツンツンしていなければ似合ってると思ったのですが、前編でどんなシナリオになっていくのか楽しみです。
後先生が内緒で教えてくれた人を立たせたら似合うと思ったのですが・・・(^^;)


あきです #nDcHmcFc|2010/07/25(日) 11:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/506-1e4a57d9

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月
東京ビックサイト
コミックマーケット
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.