みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■東京国際アニメフェア

2011/01/27 14:06

「東京国際アニメフェア」への参加キャンセル会社が91社になったそうですね。

無理やり、しかもアンフェアに決められた「青少年保護条例」。
石原都知事が一番有名ですが、この件に関しては同じく主観問題発言の「猪瀬副知事」、以前の日記『[表現規制]東京都議会の実情』にもありました「公明党の谷村理事」など、ご自分の支持者の事しか考えていないと思われる害悪と思しき方がたくさんいらっしゃいます。

そして「国際アニメフェア」。それでもアンケートなどで「行く」と答える方も多いらしくて、その理由で多いのが「どのくらいガラガラか見たい」らしいです・・・
が、こういう人は意識をはっきり持って、反対なら「NO」と見せ付ける姿勢を持って欲しいです。
こういう事をしている政治家を付け上がらせているのはこの“あいまいな姿勢”にもひとつあると思うんです。
「反対」なら反対の姿勢を見せないと(こういう)相手には伝わりません。


この文を読んでちょっとでも「そうだ」と思って下さったら、考えて自分の意思で行動してくれると嬉しいです。
未分類TB:0CM:2
コメント
青少年保護条例
青少年過保護条例? かと思いましたが…
違うようです。汗・・・

【青少年保護条例】さて、対応策では…
国内有力の出版、映像関連の企業は
幕張メッカとするようで、代わりの器が出来て、
良かったです。

出版社、倉庫が埼玉に多いでしょうから
移すとか…本社をすべて他県へ移動させて
都に税を収めるのを止めるべきかと思うところ。

いずれにしても、電子出版の時代
どこで購入できるかの論争で、ネットまで
規制するなら、お隣の大きな国と変わらない
暴挙でしかなく、結果、紙メディアの寿命が
よけい短くなる事かと思っています。

数年後か世代が変わってから愚かな法律を
作ったものだと、昭和のマンガ普及当時の愚かな
運動と変わらない歴史の繰り返しと思っています。

ちなみに…
都知事の会見を見たことない人に

グーグルで…
【都 条例会見】と映像を検索でいれると
8割くらい類似映像ですが、注目の高さで
ずらずらと見ることができます。

一回目からの参加でしたが
出展での条例反対賛同者=出版社に
【来たくなければ来なくていい】との都知事の発言…
自分は、幕張の角川さんサイドにつきます。
まさまさ #mQop/nM.|2011/01/27(木) 18:18 [ 編集 ]
本当に…
まさまささんみたいに難しい事は分かりませんが、東京都の強行採決で決まったこの条例更にはそれを推す国政政治家達何を考えているのか本当に頭に来ます!!

それに中途半端な気持ちで行きたいなんて変に波風を立てるのも同じ事、ここはハッキリと行かない。 No!!を突きつけないと絶対に支持されたと勘違いしてしまいます。

このイベントへの参加キャンセル当然だと思いますし、これだけ嫌な思いをするのであれば絶対に行くべきではないと言い切ります!!

都知事のバカは「来たくなければ来なくていい」完全に私達を馬鹿にしているのも同然!!
てめえなんか即知事辞めろと言いたいです。

私もおーた先生とまさまささん同様幕張の角川文庫さんと参加キャンセルした91社側につきます。
絶対に行きません!!

あともう1つの理由は犬山から東京へ行こうと思うと交通費がかなり掛かるので懐が寒い私には中々行けないと言うのが…
行こうと思うと夏コミと冬コミの時しか無理みたいですね…(^^;)
あきです #rV3fWHxA|2011/01/29(土) 21:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/580-58f97d40

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月12日
東京ビックサイト
コミックマーケット
12日 土曜日 東地区 "C"-30a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.