みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■とりあえず自分に出来る事

2011/03/14 13:14

何でも小さな事でもいいので自分に出来る事をやろうと思う。

1.節電
でも僕が今いるのは中部なので周波数が違うからあんまり意味がない。関東東北の方、頑張ってください。

2.募金
100円とかでもいいので協力する!でも出来ればピンハネしない全額ちゃんと使われる所にしましょう。
Tポイントカードのポイント募金をした後で調べて気づいたんだけど日本ユニセフだった・・・がっかり・・・

3.働く!
無事だった自分たちは通常通りしっかり頑張って働く事ですよね!
「被災地以外の人が普通に経済活動を続ける」ことも出来る事の大きなひとつだと思います。

頑張ってマンガ描こう!



もし他に「こういう事できるよ」という事があったら教えてください!
未分類TB:0CM:1
コメント
2つ程ありますね。
おーた先生の行った募金と労働は勿論ですが、余計な買いだめや極力自家用車は使用しない要にする事も必要かも知れませんね。

実際カップ麺などのインスタント系は首都圏では被災直後に各店舗即売り切れ。

私の住んでいるところでもカップ麺と車のガソリンの買いだめが起こり始め、母が勤めているスーパーでは米が買いだめで売り切れ次の入荷も無い状態…
本当に必要としている被災地へ送るためにもこれらの買いだめをするべきではないと思います。

今日スーパーに行ってみたら買いだめ防止のためにカップ麺1人2個までの販売と張り紙してましたし、近くの給油所ではガソリン1L=150円に値上げ…
燃料節約の為にも車の使用を控えないと。

これら自分で協力範囲でやることが大事ですね。
あきです #rV3fWHxA|2011/03/17(木) 17:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/600-782afefa

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月12日
東京ビックサイト
コミックマーケット
12日 土曜日 東地区 "C"-30a みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.