みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■観たいような観たくないような・・・まどか☆マギカ

2011/03/19 00:03

今すっごく気になってるアニメがある。
OPの歌がClariSだったんで歌を聴いたらすっごく好きになった。
OP(映像)を観てとても可愛くてこれまた好きになった。
・・・しかし、ひどいオチだと観るのが恐いので終わるまで先送りにしてる・・・

「魔法少女まどか☆マギカ」

これ僕見た方がいいんでしょうかねえ~?
未分類TB:0CM:5
コメント
激烈推奨。
こんにちは!
いや、見ておいて損はないかと。

ネタバレ防止の為多くは語れませんが
OPの歌詞は本編の内容を反映していてアニメ見てから聞きなおすと余計に感動させられますよ・・・。

>ひどいオチだと観るのが恐いので終わるまで先送りにしてる
え~っと、これはどう申し上げれば言いか・・・。
確かにヒドい目にあうキャラもいますが最後のオチまでそうとはならないと思います・・・多分。
多分と言うより希望的観測というか・・。
あさりや てつひと #-|2011/03/19(土) 05:28 [ 編集 ]

まずシナリオの人をぐぐってみて判断される事をお勧めします。
ちなみに、あたしはいいと思いますよ。
ちや #-|2011/03/19(土) 13:01 [ 編集 ]
そうですねえ……
劇薬の類と十分承知して行けば、見ごたえある作品であることは疑いないかなあ、と。
まだ最後まで行っていないので、作品全体として推奨できるか
どうかは、現時点では判断しかねるところではありますがw
自分は毎週木曜、心まで冷たく冷え切って震えるのを自覚しながらじっと耐えて楽しんでおります(笑)。
二郎 #USnXgR2I|2011/03/20(日) 19:35 [ 編集 ]
ちょうど切りよく
 全体像が把握できる10話まで公開されていますので、この時点で概ね評価出来るかと思います。

 最終2話で締めに入る訳ですが、ここでの展開如何によっては最終的な作品評価は大きく変わるでしょう。(今のところ8:2位で高評価だと思ってみていますが)

 そんなに奇をてらったものでもなく、組立自体はオーソドックスなもの(といえる範囲)だと思っていますが概ね予想通りのコースに思っていた以上の豪速球が投げ込まれている印象です。

 最終の展開もそんなに大きく予想を外さないとは考えていますが、ここまでに至る演出が出色なので期待感をかなり醸成しているためハードルは高めになっている感じです。したがって佳作評価ではなく、凡作もしくは傑作の両極端になる可能性が高いと考えています。

 奇しくもビデオの1巻が出荷延期となり最終回を視聴してからの発注が間に合う可能性が高くなったため久々に全巻購入となるか、一切を忘れるかの選択に迫られそうです。
こなみなむこ #nZOSlg8o|2011/03/23(水) 12:00 [ 編集 ]

今放送されている10話まで観ました。
なるほど、騒がれるだけの作品である事は確かですね。
とりあえずの感想は『■「まどか☆マギカ」観るっっ!』の方にも書きましたがそんな感じです。
最後まで見たいと思いますが、この後2話の放送はどうなることか・・・気長に待つしかないですね。
みのむし(かんりにん) #-|2011/03/24(木) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/605-01096259

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月
東京ビックサイト
コミックマーケット
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.