みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■メンコミまどか本表紙

2011/09/08 03:55

完成しました~
前の日記でも書きましたが今回はマジ話メインの本です~
mama4hyo1
未分類TB:0CM:1
コメント
おっ
まど☆マギ4巻ですか。
2・3巻のギャグコミカルメインと違い1巻のシリアスなシナリオ、1巻での「みんなで力を合わせてこの世界を守る私達になりたい」と言ったまどかの言葉がとっても良かったので4巻も期待大です!!

それから遅くなりましたが(^^;)まど☆マギ3巻・俺ビリ2巻・海の唄が聞こえる~中巻~読みやり終わりました。

>まど☆マギ3巻
今回もギャグコミカルがメインでしたがまどかのコミカルな行動が思いっきり笑えました。
特に前世の因縁か知りませんがキュウべえを引っ張って虐めているのが大笑いできましたし(キュウべえには自業自得だと思いますが)、全く周りを読めていないのが笑いに拍車をかけました。
後1巻とまどかマギガ自体ではキュウべえ(魔物)が敵になっていたのですが、ここではマミさんもまどか獲得で必死になっていましたから、魔物以上にマミさん怖い人かも知れませんね。(^^;)
中表紙の絵でマミさんとまどかが結婚している夢をみたほむらがうなされているのが笑えました。
あとおまけのチビほむら・チビマミの行動今回も面白かったです。

それからまど☆マギ2巻・3巻を読んで思ったのですが、まどかの行動を読んでいたら、らき☆すた(きよ☆あに)に出てきた泉こなたに似てるなと思ってしまいました。
きよ☆あにの中でこなたがかがみ・つかさにクラナドの杏・椋のコスプレをさせてましたので、キュウべえとさやかがいたずらでまどかにこなた、ほむらにかがみ、マミにみゆき、杏子に黒井先生のコスプレをさせたら似合うなと思いました。

後まどかの笑い方ですが昔映画の「O校の怪O2」のポスターと予告編の最後の部分に似てると思いました。(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=6F8vJzUZubI

>俺ビリ2
美琴と当麻相変わらずすれ違ったり、空気を読み違えたり素直じゃないですね・・・
しかも夢の中でしか素直になれないとは・・・(^^;)

せめて1作目の「とある美琴の打ち止め」見たいにもう少し素直になれば周りも認めて落ち着くと思うのですが・・・
特に白井黒子の壁頭突きも少しは収まると思いますし、このままだと更にエスカレートしてまどか☆マギガのキュウべえと契約して魔法少女になり美琴をさらって独占してしまいそうな雰囲気に近くなってますから。(^^;)

それからこの本の12Pから出て来た女の子ですが名前が分かりません。
ハルヒの有希、海の唄が聞こえるの由香に似ていますが、とある科学の電磁砲のHPにも該当する人が載っていませんでしたので教えて頂ければ幸いです。

>海の唄がきこえる~中巻~
こちらはゲームネタバレ危険がありますのでまたメールで感想を伝えます。

今回の3作とても面白く、シリアスに浸らせていただきました。
次のまど☆マギ・俺ビリの他にももぐある・ユウロ・俺妹など期待大です。
今後も大笑いできるマンガをおーた先生よろしくお願いします!!

追伸:また長メールになってしまいました。すみません。
あきです #z/75UIio|2011/09/08(木) 10:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/672-e3b8bdda

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
8月
東京ビックサイト
コミックマーケット
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.