みのむし屋

漫画、イラストなどメインのおーたみのるの日記です。

カレンダー(月別件数付き)

プロフィール

おーたみのる

Author:おーたみのる
ふつーの少年ものから4コマ/小説イラスト/Hマンガ/アンソロジーと節操なく色んなものを描いています。
竹書房、スタジオDNA、朝日ソノラマ、青心社など、色んな所で仕事をしています。詳しくはHP
http://minomusi.com/
で。よろしく~

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■まんが道

2013/07/05 02:59

先日、ついに藤子不二雄Aさんの「まんが道」の続編にあたる「愛・・・しりそめし頃に」が終了した。
「まんが道」はすごく大好きな作品だ!
しかし、この「愛しり」になってからは、作品の傾向も変わってしまっていまひとつ好きではないものになってしまった。
しかも(特に後期は)漫画的にもかなり出来の良くない作品になってしまっていて、読んでいて辛い漫画になってしまって、何度ももう買うのをやめようかと思ったが本屋で新刊を見ると買ってしまった。
内容はおいておいてもこの時期の歴史的書物としてだけでも(まあ実際はかなり史実と違う部分もあるが)価値はあるとも思っていたところもある。

いや、そんなのは大した事じゃない。とにかくものすごく大々々好きな作品だ。
自分が漫画家なせいもあるだろうが、本当にバイブル的存在といってもいい作品だった。
満賀道雄と才野茂が徹夜で漫画を描いているのを見て、自分も頑張って漫画を描こうと思った。原稿で何日も徹夜をして「眠い…もう駄目だ」と思っても、この作品を読むと眠気もふっ飛んで力が湧いた。

そのまんが道が終わってしまった。
まだまだ話の途中だと思えるところでの「まだまだこれからだ」的な終了に思えますが、年齢のせいもあるのでしょう。悲しいけれど仕方ないです。

藤子不二雄A先生、本当にお疲れ様でした!



・・・でもまた機会がありましたら続きを描いてほしい!
未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minomusiya.blog94.fc2.com/tb.php/880-77c5a95f

メッセージボードβ

- Information -

いらっしゃいませ~
2頭身4コママンガの世界(笑)
みのむし屋へようこそ~
   _ _ __
   〈>´  ` くノ
 ∩ | i iノノ人)〉
  ))| トゝ゚ ヮ゚イl 
 ((ノ ⊂)卯lつ
  (( (く/」」〉ノ
   ` し'し'
次回イベント参加
4/30
東京ビックサイト
コミック1☆11
(申し込み中)
みのむし屋



-- E N D --
.
.

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

各ショップリンク

書店通販

ダウンロードサイト

オリジナル作品はAmazonでも販売しています

Copyright(C) 2006 みのむし屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.